東京都内で船に乗らずにタイタニックができる場所 (石川島公園)

船 東京B級スポット

みなさん、映画タイタニックでヒロインが船首で両手を広げ主人公と戯れるシーンありますよね? あのシーンいいですよね。あれ、一度はやってみたいですよね。そこで今回は、船に乗らずにタイタニックができるスポットをご紹介します。

 

 

永代橋

昔、SEをしていたころ、永代橋近くで勤務していました。(IBMじゃないよ)

夜、帰宅するときに気分転換に永代橋を渡り、茅場町駅まで約一駅歩いて帰っていました。

 

そのころ永代橋の下流に見える三角州の高級マンション群が眺めがよく好きでした。

この永代橋から高級マンション群が見えるスポットは度々、ドラマなどで使われているのを見かけます。

 

でも、三角州の先端て、いつもどうなっているか気になっていました。
(地図をみれば三角州の先端が分かります)

 

■場所のイメージマップ
地図

永代橋

 

 

ネット検索

なんかの拍子でネット検索していて、三角州の先端が船の船首のようになっていることを知りました。また、この先端でタイタニックをしている人も知りました。

そこで僕も「タイタニックをやってみたい!」と思うようになりました。

 

 

 

隅田川テラス散歩

たまたま、永代橋付近の隅田川テラスを散歩したいと思いつきました。そして某ドラマで登場した人形町の黒天丼も食べたいと思いました。

この2つを目的に、ある日、電車に乗って散歩に出かけました。

 

まずは天丼屋さんに行ったけど、臨時休業でした。前も来たけどそのときも同じ。これで2回目だよ。そんなんで黒天丼は諦めました。

次は気を取り直して、隅田川テラスを散歩することにしました。

 

看板1

 

隅田川テラスをぶらぶら散歩して例の場所に来ました。そうです、三角州の先端です!
ここにはちょっとした広場があり、こう呼びます。↓↓↓

 

看板2

 

ここが三角州の先端です。遠くにはさっき歩いてきた永代橋が見えます。

船首1

 

「ここでタイタニックやりたいなぁ? でも一人だしなあ?」

 

と思いました。

 

そのとき、ひらめきました。
デジカメのタイマーで撮ればいいじゃん?
そこで初めてタイマーを使って写真撮ってみました。

 

 

タイマー1回目

デジカメの10秒タイマーをセットし、ボタンを押してダッシュ。そして船首でタイタニックポーズ。そして戻ってきて写真をみたら…

 

船首2

 

間に合ってないじゃん ((;゚Д゚)))
泣く泣く2回目

 

 

タイマー2回目

さっきは船首とデジカメまでの距離があった。そこでデジカメをもっと船首の方へ近くなるようにセットした。

気をとり直して2回目。
デジカメの10秒タイマーをセットし、ボタンを押してダッシュ。そして船首でタイタニックポーズ。そして戻ってきて写真をみたら…

 

船首3

 

今度はちゃんと撮れてる。
でも、遊覧船が邪魔だ!

 

俺はやる。たとえ遊覧船の前でも…
タイタニックポーズを…
うーん、納得いかない
3回目

 

 

タイマー3回目

デジカメを操作していたら動かないぞ。どうやら電池切れらしい。悲しい。
泣く泣くスマホのカメラを使う。

 

気をとり直してスマホで3回目

スマホの10秒タイマーをセットし、ボタンを押してダッシュ。そして船首でタイタニックポーズ。そして戻ってきて写真をみたら…

 

船首4

今度は遊覧船もなく撮れてる。もう疲れたしこれくらいにしよう。
そんなこんなで何回もダッシュしてました。(まる子は疲れたよ)

 

 

感想

昔からここで、タイタニックの写真を撮りたかったので、念願が叶いよかったです。

 

 

●船に乗らずにタイタニックができる珍スポットでした。

おしまい

 

タイトルとURLをコピーしました