力道山に水平チョップができる場所 (池上本門寺) 【前編】

東京B級スポット

みなさん、力道山に水平チョップをしたくはありませんか? そこで今回は、そんなことができるスポットをご紹介します。

 

 

たまたま発見

東急池上線を利用したことがなかった自分。そこで、東急池上線の利用と沿線スポットの散策を兼ねて池上線散歩を思いつきました。

まずはネット検索。そして、池上線沿線で池上本門寺という有名なお寺があるのを知りました。

 

さらに深く調べてみると、このお寺に力道山のお墓があるのを知りました。銅像風のお墓なのだというので興味を持ち行ってみたいと思いました。

 

■pr

 

 

友達と訪れる

友達を誘い、池上線散歩をしました。そして、池上本門寺に行きました。池上本門寺は、なかなか立派なお寺でした。

そして、墓地を歩いてやっと力道山のお墓を見つけました

 

行けばなんとか見つけられると思います

 

 

 

男ごころ

力道山の銅像(お墓)を見て思いました。やっぱりあれがしたい。「力道山に水平チョップをしてみたい!」

 

ささやかな男心です!

 

そういうわけでチャレンジしてみました。水平チョップはしたけど、なかなかうまく当たらない。

うーん、自分の思うイメージにならない。なかなか、力道山にうまく水平チョップを当てるのは難しいです。

何回かやりましたが、友達もいることだし、心の中で泣いて諦めました。
(うまく水平チョップを胸に当てたかった…)

 

 

 

水平チョップを当てるときはアゴをシャクリましょう!
(自分の変なこだわりです)

 

リベンジ

いつかまたリベンジしたいと思います。今度は遠近法を駆使して力道山の胸にうまく水平チョップを当てたいと思います。(そんな心に闘志を燃やす僕だった)

 

数年してリベンジしてきました。そのときの記事はこちらです。

 

関連記事

・リベンジ!力道山に水平チョップをしてきた(池上本門寺)【後編】

 

 

マナー

力道山のお墓の写真を撮るくらいなら問題ないと思いますが、墓地なのでマナーには気をつけましょう。

 

 

まとめ

池上本門寺の墓地には力道山のお墓があります。かつての有名なレスラーです。手を合わせて拝むのもよいと思います。

 

 

 

●個人的にはB級的な場所だと思いました。ご参考までに。最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい

 

タイトルとURLをコピーしました