新横浜のラーメン博物館に初めて行った感想ブログ

ラーメン博物館 人気スポット

前々から気になっていた新横浜の「ラーメン博物館」。やっと今回、初めて友達と行けたので自分の感想を書いてみます。参考にしてください。(2016年2月に初めて行きました)

 

 

やっと行けた

冬の何もないときに友達と、新横浜のラーメン博物館に行こうと決めていました。

でも、当日が大雪だったり、別の大事な用事が入ったりして、なかなか行けませんでした。

 

そして、思い経ってから2~3年して、やっとラーメン博物館に行けました。(ToT)

 

画像1

 

 

グットタイミング

2016年2月27日の土曜日にラーメン博物館に行きました。何がグットタイミングだというとドイツから出店のラーメンが食べられたことです。

これ食べた後に分かったんですけど、1年半の期間限定だそうです。これを逃すとドイツに行かなきゃ食べられない。

 

ドイツから逆輸入されたラーメンを食べられてよかったと思いました。

 

画像2

画像3

 

 

個人的な予定

個人的な予定として、昼時にラーメン博物館に行ってミニラーメンを2~3店回って食べようかと思っていました。

でも、自分が想像していたよりも人が多く、待ち時間が長かったので1店舗で普通のラーメンを食べることにしました。予定を変更しました。

 

 

人が結構多い

もうラーメン博物館ができて随分経つし、もうすたれているだろうと思っていました。でも実際に行ってみると結構人がいました。

家族連れやカップル、友達グループ、外国人。いろいろな人がいました。

 

今でも人気があるようなので、自分みたいにあなどらないほうがよいです。少し心構えして行きましょう。

 

画像4

 

 

待ち時間

ラーメン博物館には、入場料を払いすぐ入れました。でも、ここからが問題。

 

土曜の昼ということもありましたが、どのラーメン店も大体20~30分くらいの行列ができてました。

1店舗、待ち時間30分として、2店舗なら待ち時間が1時間。そんなに時間をかけてまでラーメンを食べたくなかったので1店舗にしました。

 

もし数店舗、あまり待たずに食べたいのであれば昼時はやめた方がよいです。夕方くらいに行くと比較的空いているそうです。数店舗回るなら夕方がオススメです。

初心者の方は、分からないと思うので参考にして下さい。(自分もそうでしたが…)

 

 

外国人に人気があるらしい

テレビでラーメン博物館は外国人に人気があるというのを見ました。

実際に行ってみて、中国の人、東南アジアの人、アラブの人、イタリアの人、フランスの人などを見かけました。(多分ですが・・)

 

本当に外国人に人気があるようです。ラーメン博物館の入り口の目の前に、ツアーバスが何度も止まり人が降りるのを見ました。

外国人にとって人気のスポットのようです。

 

 

雰囲気

雰囲気はネットで調べれば、いろいろな人が画像をアップしています。大体そんな感じです。

 

画像5

画像6

 

 

おすすめブログ

こちらのブログもラーメン博物館について、いろいろと書かれています。参考になると思います。

 

参考記事
ラーメン味比べの旅

 

 

詳細情報

やはり詳細情報といえば、本家のホームページですかね。リンクしておきます。

参考記事
新横浜ラーメン博物館

 

画像7

 

 

まとめ

行ったことがない人は、一度くらいは行ってみて雰囲気を味わうのもよいかと・・。気に入れば数回通って、いろいろなラーメンを食べるのもよいと思います。

自分としては、今回初めて行って雰囲気が味わえてよかったです。

 

 

●ラーメン博物館に興味がある人の参考になればと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい

 

タイトルとURLをコピーしました