意外と大人気!侮るな横須賀の軍港めぐりのポイントと感想レポート

人気スポット

最近、5月の週末のある日に、念願の「横須賀軍港めぐり」を友だちとしてきました。そこで今回は、軍港めぐりのポイントについてお話します。

 

 

軍港めぐりをあなどってはいけない!

大体こういうクルーズツアーは当日、少し待てば簡単に乗れるものと思っていました。でも、この横須賀の軍港めぐりは大違いでした。

侮っていました。すごい大人気でした。

 

 

軍港めぐりをしたい初心者の方へ/ポイント

この横須賀の軍港めぐり、予想に反して大人気です。なので、当日直接行って乗船できるかは微妙です。なので、あらかじめ予約をしてから行きましょう。

これが確実に乗船できて安全です。軍港めぐりのホームページでも予約を促しています。

 

この横須賀の軍港めぐりは、ホームページから予約ができます。とりあえず行きたい日の予約を先に押さえましょう。

これが軍港めぐりの一番のポイントです!

 

自分が簡単に調べた結果では、いつも週末の土日は2ヶ月先まで予約が埋まっています。それを覚悟して予約しましょう。

なので、なるべく先手を打って予約をするのがポイントです。

 

ホームページ → 横須賀軍港めぐり

 

 

予約を制することが重要

軍港めぐり、この手のクルーズに反していつも大人気です。特に週末は事前予約で埋まっています。

運がよければ、当日行って少人数(1,2名程度)なら乗れるかもしれませんが、得策ではありません。

 

まずは、ホームページからの予約です。

 

 

自分の場合

自分の場合、土曜の16時に軍港めぐりをしてきたのですが、前日の夜、金曜にホームページで予約ができることを知りました。

ホームページでも、事前予約を促していたので、とりあえずネットで予約をしてみました。

 

当日の土曜の10時から15時までは、予約がいっぱいで締め切られていました。16時のみ10名程度空いていました。

なので、とりあえず16時に予約してみました。

 

予約完了後、また予約を見てみたら、土曜16時の空き人数が4に減っていました。

たった数十分ですが、これを見て「横須賀軍港めぐり」は人気があるんだなぁと思いました。

 

あらかじめ予約をしたので、当日土曜は16時に軍港めぐりをすることができました。

 

 

ベストで観光したいなら

自分の場合、とりあえず軍港めぐりができればというので、16時でもかまいませんでした。

日が少し傾いていましたが、自分としては十分満足して軍港めぐり観光ができました。

 

でも、なるべくよい景色でみたいなら、日が傾いていない10時から15時までの予約を押さえるのが無難と思います。

この時間帯は、みなさん知っているようですぐ埋まってしまいます。

 

とりあえず軍港めぐりをして楽しみたい、そして簡単に予約を取りたい、という人は16時を選択するという手もあります。

16時の時間帯は比較的、予約が取りやすいです。反対にベストな時間にという人は、人気がありますが10時から15時の予約をオススメします。

 

 

軍港めぐりの時間

軍港めぐりは1時間おきに出発します。実際のクルーズ観光は45分程度です。
(詳しくはホームページで確認できます)

 

ホームページ → 横須賀軍港めぐり

 

 

よい席を取りたいなら

よい席を取りたいなら出発の20~30分前に出発ゲートに並ぶのが無難です。出発の10分くらい前に並ぶと長蛇の列の最後尾のほうになってしまいます。

よい席を取りたいなら出発の20~30分くらい前に並びましょう。

 

 

 

 

2階がオススメ

まあこれは何も言わずに、誰もが2階に行くと思いますが・・・

参考までに。

 

 

軍港めぐりの雰囲気

軍港めぐりの雰囲気はこんな感じです。参考までに。

 

軍港めぐりの概要はホームページを見るとイメージがつかめると思います。また詳細を知りたい場合もホームページを見るのがよいと思います。

 

 

自分の感想

あまり軍港めぐりの雰囲気は言いませんが、一つ言わせてもらうとガイドのお姉さんが軍艦一つ一つを丁寧に説明してくれます。なのでとてもわかりやすいです。

あと、あっという間の45分間でした。とても楽しい軍港めぐりでした。この体験、一度はしてみるのもよいと思います。自分としてはオススメです。

 

 

まとめ

軍港めぐりを初めて体験したのですが、45分間はあっという間でした。そして、とても楽しめました。

皆さんも、興味があればぜひ体感してみてください。楽しいです。この軍港めぐりオススメです。

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい

 

タイトルとURLをコピーしました