リベンジ!力道山に水平チョップをしてきた(池上本門寺) 【後編】

東京B級スポット

僕は以前に力道山と戦いました。でも、うまく水平チョップを決められず負けました。そこで、またリベンジマッチをしてきました。今回はそのときの実況中継です。

 

 

前回の戦い

前回の戦いは、こちらに詳しく書いてあるのでこちらを見てください。こちらの記事を読んでください!  v(^_^)

 

関連記事

・ 力道山に水平チョップができる場所(池上本門寺)【前編】

 

 

前回の屈辱

前回は、力道山にうまく水平チョップが決められず負けました。悔しかったです。それがいつも頭の片隅にありました。

そして、また力道山と戦ったら、今度こそ水平チョップをうまく決めてやろうと心に誓いました。まあ、男のロマンですね。

 

 

月日は流れ

初めて力道山と戦ってから数年の月日が経ちました。そしてまた、力道山と戦うチャンスが巡ってきました。

というよりも友だちを強引に誘っただけですが・・・

 

 

友だちには・・

僕の友だちのイバさん。友だちには、「池上梅園の梅が今、見頃だから池上梅園に行こう」と誘って、3月上旬に池上梅園に行きました。

このとき、僕の本当の目的は話していませんでした。

 

とりあえず、池上梅園に行って梅を観賞しました。残念ながら、このときは梅の見頃は過ぎていました。(ちなみに2017年の話です)

 

 

本題を切り出す

誘い文句の池上梅園を見終わった後に友だちに、「じゃあ、今度はまた近いし力道山の墓地に行こうか」と切り出しました。

 

そう、彼は前回の戦いのときにもセコンドとして来てくれた友だちでした。またセコンドとして付いてきてもらうようにいいました。

まあ、一人じゃ写真撮れないので写真係とはいいませんけど・・・(^_^)

 

そしてまた戦いの地(力道山の墓地)に行きました。ちなみに、力道山の墓地は池上本門寺の墓地の一角にあります。

まあ池上本門寺の墓地に行けば、力道山の墓地は有名なので案内板などがあり、すぐわかります。

 

 

戦いのリング

そして、また友達と戦いのリングに来ました。そう、池上本門寺の力道山の墓地にきました。そして、戦いの火蓋が切って落とされました。

まあ、俺がかってに戦っているだけだけど・・・

 

 

 

壮絶な格闘

リング(力道山の墓地)にきたので戦いが始まりました。僕はまず、力道山に水平チョップを入れました。

 

 

バシッ!

なかなか、うまくチョップが入りました。でも、完全にうまくチョップが入っていなかったのか力道山がまた、立ち上がってきました。

(まあ、この写真でもいいんだけど、もっと決まった写真が欲しかったので撮りなおしました)

そして、僕はまた力道山に水平チョップをしました。

 

 

バシッ! バシバシッ!

 

今度は完全に決まりました。僕の完璧な水平チョップが力道山に入りました。完璧な水平チョップを受けて、今度は力道山が立ち上がってきませんでした。

そう僕は2回の水平チョップで、ついに力道山に勝ちました。
(やっと納得がいく水平チョップの写真が撮れました!)

 

壮絶な格闘でした。1戦目は負けましたが2戦目にして勝ちました。力道山、なかなか手ごわかったです。

 

 

対戦相手の研究

でも、本当は今回の対戦をするにあたり、いろいろ研究しました。このとき僕の秘密兵器が役に立ちました。

 

 

秘密兵器とたねあかし

実は前回きたとき、いろいろと遠近法を使ってうまく力道山に水平チョップが入れられないかと、いろいろ試したのですが、どうしてもダメでした。

 

友だちにはしゃがんでもらい下から上に向けて写真を撮ってもらったり、遠くから望遠で撮ってもらったりしたのですが、

どうしても力道山にうまく水平チョップが入れられませんでした。

 

そこで僕は考えました。「遠近法ではどうしてもうまく水平チョップが入れられない」と思いました。

そこで、力道山と同じ高さくらいになれば、力道山にうまく水平チョップが入れられるのではないかと思いました。

 

そこで、今回は力道山と高さが同じになるようにバケツを持って行きました。

わざわざ力道山に水平チョップを入れる写真を撮るためだけに、家からバケツを持って行きました。

 

都内移動するときバケツを入れたバックが幅を取り電車の中や町中を歩くとき苦労しました。邪魔でした。

 

でも、バケツを持っていった会があり、よい写真が撮れました。

このうまく決まった水平チョップの写真のたねあかしは、実はバケツの上に乗って撮った写真です。こんな感じです。

 

 

 

これがたねあかしです!(笑)

 

 

良識ある行動

一つ断っておきますが、僕の場合は、力道山の像には指一本さわっていません。触れていません。水平チョップは、あくまでエアーです。

墓地という場所なので、不謹慎な行動は慎みましょう。墓地を触ったりするのはやめましょう。皆さんも良識ある行動をお願いします。

 

 

たぶん・・・

たぶん、俺だけだよなぁ~

こんなくだらないことやっているやつ・・・

 

 

感謝

いつもくだらないことに付き合ってくれる、友だちのイバさん。ありがとうございます。

m(_ _)m

 

 

まとめ

僕は力道山との戦いで、1度目の試合には負けましたが、2度目の試合には勝ちました。2回目で自分が納得する水平チョップの写真が撮れて満足しています。

墓地は神聖な場所なので、みなさんも間違った行動はしないようにお願いします。この記事は笑い話として捉えてください。

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい

 

タイトルとURLをコピーしました