「越生梅林」の名称が書かれた看板場所の位置説明~観光地看板マニア

越生梅林 観光地名看板マニア

 先日、一人で生越梅林に行き、梅観賞をしてきました。そこで、赤看板の位置がわかりにくかったのでレポートします。

 

 

観光地名が書かれている看板って萌えない?

鉛筆少年

 僕、観光地に行くと観光地名が書かれた看板をよく、写真に撮ります。観光地名が書かれた看板って、萌え~ってしない?

 

 

 -PR-

 

越生梅林の赤看板がわかりにくかった

 ネットなどで、よく見ていると、よく目にする、越生梅林の赤看板。
これね ↓

 

越生看板

 

 この看板、越生梅林に着いて写真を撮ろうとしたけど、なかなか見つけられず、見つけるのに苦労しました。なのでレポートします。

 

 

越生梅林の2大名称看板

 僕が越生梅林の梅観賞に行き、そのとき撮った2大名称看板の写真です。
(ちなみに2020年3月時点のものです)

 

越生梅林看板1

越生梅林看板2

 

 

越生梅林の2大看板の位置

 越生梅林には、「越生梅林」の名称が書かれた看板が二つあります。まず先に、その看板の位置を地図で説明します。

以下のマップを見て確認してください。

 

■googleマップ

 

① 越生梅林の赤看板の位置

 うーん、越生梅林の赤看板。これ、撮りたかったんだけど、なかなか見つけられず苦労しました。

 帰り際に、バス停あたりをうろちょろしていて、ようやく偶然見つけました。この赤看板、道路からみて川の向こう岸にあるんですよね。知らなかった。

 

①「梅林入口」バス停付近の道路から、越生梅林を眺める

バス停

 

② もっと岸により、越生梅林を見ていたら看板らしきものに気づく

赤い看板1

 

③ ズームにしてみる

赤い看板2

 

④ 赤看板って、こんなところにあったんだと気づく

 

こんな具合で赤看板の位置(場所)が分かりました

 

赤看板の写真を撮るときは、ズームで向こう岸を撮るしかありませんね

 

 

② 越生梅林の木製看板の位置

 こちらの看板は、行けばすぐわかります。越生梅林の入場口のところにあります。

 

越生梅林の木製看板

 

 僕、平日に行き、人もまばらだったので、それなりに撮れたのですが・・
休日は混むので、看板周辺は人も多く撮りにくいと思います。

 

 また、看板の対向車線の歩道の正面に、棒振りのおじさんが立っています。このおじさんが、看板を正面から撮りたいとき邪魔なんですよ。

 僕は仕方ないので、おじさんの真横に行き、ちょっと斜めから看板を撮りました。
木製看板を撮るポイントとしてはそんなところかな。

 

棒振りのおじさんも仕事だから仕方ないけど、木製看板を正面から撮りたいとき、棒振りのおじさん邪魔

 

別の場所で棒振りしてくれ

 

 

まとめ

 越生梅林に行き、赤看板の位置がわかりにくかったのでレポートしました。参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

タイトルとURLをコピーしました